サイトアイコン 精油の癒し「I am.」

風の時代に慣れてきましたか?

おはようございます。
福来です。

日本で内閣府が進めている
「ムーンショット目標」を
ご存じでしょうか。

(参照:内閣府ホームページ)


日本では2050年までに、
新しい生活様式
「サイバネティック・アバター生活」
にシフトする目標があるそうです。

なんのこっちゃ(*_*;
サッパリ分かりませんね(笑)
呪文?(笑)


一人の人が
複数のアバターを使い、
ロボットや
3D映像を操りながら、
色々できちゃう
世の中にするのですって。


身体

空間
時間

そういった制約から
解放される社会の実現を
目指すのですって。


…まさに映画
マトリックスの世界(;’∀’)


今や日本は
映画や漫画
アニメの世界に、

現実が
追い付いてきています。

時代の変化に、
ついていけそうですか?(^^;)



150年前頃の日本にも、
同じようなことがおきましたね。

着物を着て、
刀を差してしていた
お侍さんが

時代の変化にのまれ
この世からいなくなりました。

文明開化です。


日本はまさに
ネオ文明開化の
真っ只中にいるともいえますよね。


明治維新の時にも、
変化を受け入れられない
幕府側と、
受け入れようとする
攘夷派で、
激しい争いがおきました。

結果幕府は
なくなってしまいましたが、

西洋の文化は、
私たちの生活に
様々な恩恵を
もたらしてくれました。



今のネオ文明開化も、
(勝手にネーミングしています笑)
変化が苦手な方には
得体のしれない、
怖いものかもしれません。


でも、
知らないから怖いことって、
たくさんあると思うのです。


逃げないで、
知ろうとしてみませんか?



知ると、
明るい気持ちで
未来をイメージできると
思うのです。

世界は、
ナポレオンが言ったように、
イマジネーションが作り出しています。

無限の可能性に満ちた
明るい未来のイメージを、
多くの人が持つことで、

これからの地球を
素敵な方向へ導くと思うのです。



2050年には、
私はちょうど80歳です。

その頃に、
自分の
若々しく万能なアバターが、

やりたいことを
好きなだけ
自由にできるとしたら…


素敵な世界だと
思いませんか?^^



福来 香

モバイルバージョンを終了