• アロマセラピー・リラクゼーションサロン

    うちのベランダのミカンのお花。 窓を開けると、ふんわりいい匂いが漂います。


    ネロリはミカンのお花の精油です。

    オレンジビター、和名は橙(ダイダイ)のお花の精油です。

    オレンジビターはその名前の精油もありますが、そちらは果皮の精油です。

    こちらはダイダイのお花。うちのミカンのお花とそっくりですね^^

     

    ネロリという名前は、イタリアのネロラ公国のお妃さまが、舞踏会で手袋にこの香をつけていたことに由来するそうですよ。

    なんだかロマンチックですね^^

     

    ネロリは希少な、高価な精油です。

    ミカンなんてどこにでもいっぱいありそうですが、精油はほんのちょっとしか採取できないのです。

     

    ネロリの精油は、不安や心配事から抜け出すのを助けてくれます。

    気持ちを安定させて、幸福感や平和な心を呼び戻してくれます。

     

    鎮静効果のある成分が多く含まれ、安らぎや穏やかさをもたらしてくれると同時に、精神を覚醒させる働きのある成分も程よく入っているので、幸福感や高揚感も呼び覚ましてくれるのです。

     

    不安や心配を緩和させてくれるので、身体の各組織が本来の機能を果たすように導いてくれます。

     

    そしてネロリは美肌効果も◎スキンケアに役立ちます。

    肌の新しい細胞の成長を促し、弾力を回復してくれるので、敏感肌、老化肌、乾燥肌にアプローチしてくれます。

    そして毛細血管の破れを改善する効果もあるので、シミ対策にも◎。

     

    ホルモンの変化による情緒の不安定さも緩和してくれるので、女性に嬉しいことがいっぱいつまった精油です。

    若返りの精油ともいわれているんですよ^^

     

    Detox & Charge Salon
    精油の癒し「I am.」の
    4周年記念特別メニュー

    <ネロリの幸福に包まれるまどろみコース150分>

    →詳細はこちらから

    ぜひこの機会にネロリの癒しで心と身体を満たしてくださいませ+*。

    →ご予約はこちらから

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA