• アロマセラピー・リラクゼーションサロン

    日々の生活に精油を取り入れて、暮らしをもっといい匂いに、そして豊かにしませんか(^^)/

    自分で簡単に手作りできるエトセトラを、時々紹介していきたいと思います。

     

    おしゃれなディフューザー、中身がなくなっちゃって残念!てことありませんか?

    でも捨てるのはちょっと待ってください。そんな時は保冷剤でリサイクルして、地球孝行しましょ♪

    ↑冷凍庫についたまっちゃう保冷剤。端っこを切ってビンに入れます。経皮毒性はないので手についても大丈夫です。(口には入れない)

    好きなアロマオイルを適当に数滴入れます。混ぜ混ぜします。完成!(^.^)!

     

    香がなくなったら(保冷剤も小さくなります)水とアロマオイルを足して混ぜ混ぜすればまた復活します。スティックはただの飾りで意味はありません。液体じゃないので(笑)

    こんな感じに仕上げても夏にはいいかもしれません。石でおめかしして、青い保冷剤と白い保冷剤を別々に混ぜてから順番に入れる。適当にメイクアップする。完成!(^.^)!

     

    絵具などで色をつけてもキレイですし、アロマオイルさえあれば、コストゼロで芳香剤が作れますので、ぜひお試しください(´▽`*)

     

    ※保冷剤は水分を吸収するので、トイレや排水溝に流すと詰まらせる可能性があります。処分するときはゴミで出しましょう。

    ※誤飲すると体内の水分も吸ってしまい、喉をつまらせる可能性があるので十分ご注意ください。

    ※まれに中毒をおこす成分の入った粗悪品もあるようです。ペットやお子様が誤飲しないよう十分ご注意ください。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA